横須賀を中心に活動中のバンドyellowgardenのブログです。

メンバー4人でたまに。まれに。徒然に書いています。

ライブ情報等はコチラでもお知らせしています。

2010年6月23日水曜日

沖縄慰霊の日 6月23日

今日はマジメ。

今日6月23日は『沖縄慰霊の日』です。

今、帰ってきて。
まだ、TVニュースは見てませんが。

とりあえず。
会社でチェックした主要検索サイトのトップトピックには出てなかったな。

ただ、『首相、沖縄知事に「辺野古」移設理解求める』ってだけなってた。


まぁ。。。ねぇ??

何でしょう。。。そりゃ、そうですよ!!とも思うんデスヨ。。。
だって、知らないんだもん。

私だってチョイト前まで知らなかったし。

教育なのか?
マスコミなのか?

認知度って。チカラを持つね。

広島&長崎…等は周知の慰霊日。

(まぁ。それも。ただ、『知ッテマス』ってだけカモ…だけど。)

認知度 = 重要度 は全く比例しないケド。
認知度 = 影響力 ってウッカリずいぶん比例するから…

場合によっては相当コワイ。

歯がゆいですがマスコミって。。。やっぱりチカラだな。。。

とりあえず。精進して自分の感度を磨きマス!!



今年の3月の辺野古。。。

















あっ。今週末。沖縄行ってきます。
ただの社員旅行ですが(苦笑)

初!慶良間諸島。


 6月23日。トウキョウより

チカラがホシイ。。。

とマジメに想うタケコです。 黙祷。

チョット。。。悟空みたいネ。。。

0 件のコメント: