横須賀を中心に活動中のバンドyellowgardenのブログです。

メンバー4人でたまに。まれに。徒然に書いています。

ライブ情報等はコチラでもお知らせしています。

2010年6月11日金曜日

新しい曲の明るい方。。。

今週の土曜日はスタジオだな~。なんて考えてて…
『そういや、新しい曲のタイトルって…決まってない。。。』
ってことに気付いてしまいました。

2曲新しい曲があるから
#1『新しい曲の明るい方。。。』
#2『新しい曲の暗い方。。。』

こう呼んでます。

その『新しい曲の明るい方。。。』
ウタの出だし

‘地平線に山浮かぶこの景色
全てを置き去りにするような青い空
差す光と、もどる青は潮の香り
生きるということだと燃やす命魅せつける’

















そのココロは!!!
タケダの田舎です。徳島です。
四国です。 瀬戸内海です。

そして脱線。お隣の香川県には
直島という…小さな島が瀬戸内海に浮かんでます。


今は何やら、『Benesse Art Site Naoshima』なんていうハイカラな名前がついた
一大!!アート&レジャー♪♪♪アイランド
みたいなになってます。去年に夏にヤットコ行ってきました。

ナンカ…。ベネッセって…。。。ナンデよ?ネェ?みたいな。。。
そんな、田舎の島に縁もゆかりも無さそうな会社が
島ごと買い取った!!!みたいなイメージが勝手にあって(苦笑)。

無駄な抵抗(?)をしていたのですが
草間彌生かぼちゃの誘惑に勝てず
行ってみたら。。。実はスゴイヨカッタ!!!っていう。

カナリ著名な作家の作品が多いのですが
高いモノは、高いトコロに飾ってあります!!

っていう。『はぁ~ぁ?』ってのじゃなくて

彫刻・立体に限らず絵画も…体感させてくれる見せ方でした。


にしても。かぼちゃ…デカイ!!!

















って。。。



曲のタイトル決めなきゃ。。。
って話だったんだ。。。

眠たくなってきたカラ。明日考える。。。

『新しい曲の明るい方。。。』

0 件のコメント: