横須賀を中心に活動中のバンドyellowgardenのブログです。

メンバー4人でたまに。まれに。徒然に書いています。

ライブ情報等はコチラでもお知らせしています。

2010年10月8日金曜日

sea seedのオハナシ。

今日は出張で、栃木に行って、
のどかな風景“両毛線”に乗ってきたので♪♪♪

何となく…『sea seed』のオハナシ。

この前のライブで、タケダはこんなMCをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『シロイウミ』は、沖縄のサンゴの白化を実際に見て
怖くなって出来た曲です…。

そいで、今回はサンゴの移植依頼を
yellowgarden名義にしてみました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ。そんな内容。。。。

この夏、そこの代表の人を題材にした映画があったり…
auの協賛(?)を得たりで♪♪♪ カナリ有名になったみたいで
移植の依頼が多すぎて、作業が追い付いていない様子。

いつもより、すごい時間がかかってます!とのコト。

この風潮が継続することを切に願いマス。
そもそも、死滅させないのがベストだろけど…
チョットでも興味を持たれた方は覗いてみるとヨイカモ♪♪♪
リンク→★sea seed★

あっ。そんな日のライブの写真を発見!!
















ちなみに…この8年くらいで沖縄周辺のサンゴは
7割~8割が失われたという調査が国立環境研究所
から発表されてた。。。記憶があります。

チョイト、ぞっとしませんか?
って、別にワタシ環境活動家気取りなワケぢゃナイ。。。


明日は久々にリハだわ♪♪♪

タケタケコ@会社でビール!!

0 件のコメント: